にゃー日記

にゃーの備忘録

2019/05/22(水)モード入ってる? 閉店直前にスロット打ってるみたい。。。

・前日に引き続き調整は良い。初日の惨敗を2日で取り戻し掛けた。。。(諸事情で失敗。対策講じ中。。)


3日間の簡単なまとめ:
・初日:
 ⇒初日は損切出来ないメンタルの弱さが顕著にて負け拡大の要因になった。
  ※きちんと損切出来ないために、とんでもない負け額になった。2%ルールって何だったんだろう。。。
 ⇒ツールの操作に慣れていないところも精神的な負担になっていた。
  ※クローズ出来ないだもん。。。英語表記で操作に自信持てなかったし。。。
 ⇒X●の口座で無駄な負けを作ってしまった。
  メイン口座と比べたら手数行が2倍近く掛かるうえ、
  手数料を経費計上する事も出来ない。
  使う気が無くなった。
  ※現在、トレード振り返りを行っているが、過去のトレード履歴を追い辛い。。。
   MT4で色々細かい設定が出来る以外に何もメリットが思い付けない状況。。。


・2日目:
 ⇒順張りという言葉を知っていれば誰でも勝てる相場だったのでは無いかと思う位、
  貼り付いていた時間帯はほぼずっと上昇を続けていた。
  発注⇒決済を何度も繰り返したが、初日と同じロットで朝一買ったまま放置していれば3倍位のリターンはあったと思う。。。。
  ※利用している口座は手数料が少ない方だがそれでもチリツモで響いてくる。。。
   後から経費計上出来ると分かっていても、ポジション取った瞬間に-1K以上から
   開始となるのは精神的にも結構しんどいものがある。。。

 ⇒2日目も初日とは違う部分でツールにてこずった。。。英語表記が怖いね~~
 ⇒ルールに従ってトレードするよりも世の中の人の心理状態を考えてトレードする方が自分には合っている気がする。また、自分の中で何を根拠に買って/売っているのかを明確に脳内で言える状況になっていた方が無駄な損切/や早過ぎる利確を防ぐ事も出来ると思った。
  ※手数料が本当に勿体無かった。。。ポジション取り直すだけでお金減ってくんだもん。。。


・3日目:
 ⇒朝から三連勝して調子に乗ってしまい四戦目で利益の殆どがすっ飛んだ。。。
  ※四戦目はまた損切が出来てなかった気がする。。。
 ⇒スマホのタッチ不具合で何度か悲しい目にあった。
  フィルムは最初からついてたやつだし、フィルム自体に傷があり滑らかに指動かし難いからな。。。
  ※2日目も不具合出ていたのでフィルムを注文した。

×

非ログインユーザーとして返信する