にゃー日記

にゃーの備忘録

2019/05/12(日)家の事を色々進めてみた(子供は任せっきりで。。。)

・最近出来ていなかったJALマイルの現状把握を実施。
 家族3人の国内旅行(航空チケット)をマイルだけでGETするのは出来ない位に減ってた。
 ※GWの帰省で使ったからだけどさ。。。
 ※モッピー使ってJALマイルのGET手段を増やすか? 新しくユーザ登録とか面倒だけど宣伝サイトの話が本当なら結構お得だと思うのよね。。。



・O365導入。
 ライセンスが上手く認証されない不具合を食らったが、どうにか普通に使える様になった。
 ※サブスプリクションで最安の物(月額972円)でお得に契約したつもりだったが、
  契約後にEXCEL2019だけ買った方が良かったんじゃね?って思ったけど後の祭り
  更に↓の様なページまで見付けた。。。
  製品によっては1回入れたら終了(再度のインストール等出来ない)みたいだけど
  PCなんてそんな壊れないし、買い替えも数年単位だろうからとってもお得に見える。。。2019が使えなくなる数年間を2000円弱でってサブスプリクションモデルが崩壊するんじゃね?とも思った。
  



・エアロバイク復活!
 このままでは柔らかい肉質の豚さんになりそうな事もあり、封印されていた?エアロバイクを強引に復活させた。
 持病(長時間やるとマヒる)を出さない為に最大負荷を短時間だけやるトレーニングするしかないかなーと。。。



・体重のリミット来た~~(*`・ω・´)ノ
 胃腸復活後の爆食いの影響か、人生の抵抗ラインまで体重が増えてしまった。。。これまで通りなら勝手に体重が元に戻るんだけど、どうなる事やら。。。
 ※今回、半年前から8キロ増えてるんだよね。。。こんな急激に増えた事も人生で初だったりする。。。

×

非ログインユーザーとして返信する