にゃー日記

にゃーの備忘録

半年ぶりに記事を書いてみる。。。。

昨日、色々あったので記念に書いておこうと思う
・人生で初めてCT取った。
 胆石が沢山見付かった。
 そのうち胆嚢摘出的な流れだ。
 他にも痛みの原因があるかも知れないからMRIと胃カメラも今度やる予定。


・胆石悪化させない為に食事含めて生活習慣を改めようと思う。
 スーパーで食品の脂質を見比べてみたが和菓子が思いの外少なかった。
 逆にパンや洋菓子の多い事。。。
 うどんよりも蕎麦の方が多かったのも以外だった。
 昔から果物だけ食べて生活出来ればと阿保みたいな妄想抱いていたけど
 体が脂質を嫌がってたのかも知れないと今更思った。
 食事の間隔も大事みたいだから、テレワーク環境は
 治療には適しているのかも知れないとも思った。


・半年以上やってたと思うロードモバイルというゲームから引退した。
 手間かからない様に色々工夫したつもりだったが、
 複数垢は流石に時間が掛かって生活リズムの乱れ等に繋がっていたと思う。
 色々あったけど、良いメンバーに恵まれており、とても名残惜しいが
 まずは体調の回復を優先する事にした。
 ついで?にFGOもアンインストールした。
 ログインゲームだけしていたけど、本腰入れてやる目途も今のところないので。。。
 今回は引き継ぎコードをちゃんと控えているので復活は容易かなー(前回、やり直した)

×

非ログインユーザーとして返信する