にゃー日記

にゃーの備忘録

2020/06/14(日)いちご育成_当分お休みします

最初に、別の事に注力する為、いちごについては当分お休みします。


ほぼ毎日、駆除を続けているアブラムシは、2日目までに対処すれば葉っぱ等を食べられる事が無いと分かった。※ある程度、成長しないと食べる事は出来ないみたい。


↑どうにか、食べれる大きさにはなった。



↑2つは、諸事情により色付く前に収穫したいちご。



諸事情とは、いちごの株が増え過ぎて収集つかなくなったと。。。


05/21時点で上記の様に株が増え始めたいちごは。。。


06/12時点で上記の様になりましたと。。。



06/13が晴れていなかった為、今後の為に移し替え等を行いましたとさ。
06/14の朝時点では良い感じに見える。それぞれの株が自分で成長出来る様になったら親株と切り離す予定。
今後のメモ:
・下段画像の二郎?と三郎?もしくは四郎?から出た株は、根の張りが段違いに良かった。
・初代の2株は、株増やしには適さないかも知れない。共に株の増える数が少なかった。
 その分か花や実は沢山成った。
・下画像の一番下の二郎?は、実の成りもよかった。株としては一番優秀かも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する