にゃー日記

にゃーの備忘録

2019/05/01(水)アイスクリームのコーン

何か果物狩り出来る場所がないかと母に確認したところ『イチゴ狩り』出来る場所があった。
現場に着き、申し込みしようとしたところ『sold out』の貼り紙が看板に貼られていた。。。。
※その時は、予約制でないとそんな事もあるのかな?と思って簡単に納得してしまった。
 後で分かった事として『sold out』は、2種類ある品種の片方だけだったっぽい。。。


仕方なくご当地名産?のイチゴのソフトクリームを食べたのだが、のんびりソフトクリームを堪能していた娘が何を思ったのかソフトクリームのコーン下部分を『ポキッ』と折ってしまった。
コーン下部分から垂れ始めるソフトクリーム。。


急いで下部分から吸わせようとするが、更に『モシャリ』と下部分にかぶり付く娘。。。
そんなやり取りを繰り返す事数回。。。。


口と手(と父親)をベタベタにしながらソフトクリームを満喫する娘に何も言えない父親であったとさ。。。


今日の教訓:
・アイスクリームのコーンは有能だった!
 ※垂れるのを防ぐ役割があるのをまったく認識してなかった。。。

×

非ログインユーザーとして返信する