にゃー日記

にゃーの備忘録

2019/05/03(金)ビニールハウス

実家の農作業の手伝い2日目、内容はビニールハウスの(骨組み)組み立て。。。


滅多に出来る事ではないと思うので、良い経験をさせて貰ったとも思うが、オレは何をやっているのだろう???という気持ちでいっぱいだった。1年分の肉体労働した気がする!


夜中は親戚の叔父さんが来るという事もあり大人数で食事会を行った。これまで同い年の叔母さんの存在は認識していた(ほぼ、接点なし)が、叔父さんが連れてきた30歳程、年の離れた『いとこ』を初めて認識し会った。何か複雑な気分だったが、他の子供達と一緒に、娘の相手をしてくれて助かった。



本日の教訓:
・人に何かを手伝って貰う場合は、相手が困らないようにきちんと内容を理解してもらっていた方が良い。
 ※ビニールハウスを組み立てるなんて誰が想像出来るのかと。。。
・適度な水分補給は大事。
 ※夜中、足がつり全然治らなかった。水分補給がて来てなかった為に起きたらしいが。。。日頃からあまり水分取らない人間だが、大量に汗をかいている時は特に気を付けて水分補給をしなければならない。


・初めて会った『いとこ』に、面白い挨拶出来れば良かったな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する